朝ご飯食べた
2016/12/08(Thu)
昨日今日朝ご飯を食べないとびまる
時々こうなる・・・・とびまるだけ^^;
困ったものです。お薬だって飲まなくちゃいけないのに^^;

無理やり食べさせても食べないので
とリあえずお散歩^^

IMG_1479_convert_20161208215308.jpg
相変わらずの兄さんたち
ムシャムシャくんくん
全然撮影に協力してくれません^^;

IMG_1481_convert_20161208215345.jpg

外だということ聞いてくれない兄さんたちです。
コムだけが頼り^m^


帰って足を洗って、いつもだったらここでまったり
だけど、もう一度、ご飯にチャレンジしてもらいます。
そのままあげても食べないので
まずは、小麦に一粒、ホップに一粒
ふたりに協力してもらいます。
喜んで協力してくれるふたりのおかげで
興味を持ち出すとびまる
そして、一粒・・・・はう食べたー!^m^
続けて一粒・・・・・
結構この一粒ずつというのが面倒くさい^^;
時々ホップ、小麦の口にも一粒
すると益々、食べる気が出ちゃうとびまるです。
やっと全部食べさせて、後はサプリを飲ませて朝ご飯終了
ホントに手のかかるとび丸です^^;

頼りになるホップももうすぐ11歳です^m^
楽しみな誕生日。待っててね^^

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<僕の明日 | メイン | お散歩友達どこでつか>>
コメント
-  -
とびちゃん、何とか食べてくれて一安心でしたね(*^^*)そんな時、兄妹ちゃんが居ると助かりますね。 チップは今では食いしん坊ですが小さい頃はフード食べさせるのに苦労しました。やはりお友達のパピヨンちゃんに一緒に食べてもらったりしました。 誰かが食べてると美味しそうに見えるんでしょうね(*^^*)
いよいよ、もう少ししたらホップ君のお誕生日ですね! いつも以上に素敵な1日となります様に♪
ホップ君、おばちゃん、日付変わったらチップと一緒に、おめでとう!って言うからねー(*^^*) いい夢見てねー(*^^*)
2016/12/09 22:25  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

チップ君も小さいときは食べなかったんですね。
今ではちゃんと食べるのは偉いですね。
ホップはハンストしたことないです^^
もうすぐ誕生日。プレゼント発表しなきゃ^m^
自分の誕生日より嬉しいものですね^^
2016/12/09 23:43  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3427-7fc4f8be

  ▲ top

| メイン |