fc2ブログ
上手にワクチン
2016/12/17(Sat)
今日は動物病院へ行ってきました。
病院に着くなり、先生達から感動のお出迎え
なぜなら、明日、臨時休業となったのですが、私たちが来そうな予感がしたんだそうです。
正に、明日のお休みを伝えるべく電話しようとした矢先、私たちが来たというわけです。
「以心伝心!」とばかりに喜ばれてしまいました。
今月は小麦のワクチンがあったのです。


病院の待合で

IMG_1666_convert_20161217220747.jpg
あ~なんとなくこの並び順がよくあるパターンかナ~


IMG_1667_convert_20161217220813.jpg
兄さんたち、背中丸まってる^m^


そして、ワクチン
以前だったら、ジタバタ、ピーピー言う小麦だったのですが
もうね、静かにチューで終わりました。
先生またまた感動、「大人になったね~」と年を見て
人間だったら中年だね~ですって
そう、コムも8歳ですからね^^;
顔がだんだん白くなってきました。

わんこの老化は、顔と足から見えるそうです。
顔が白くなってくるでしょ。
そして、足先が白くなってくるんだそうです。
ウチはみんな白いからわからないけど、黒い毛の子はよーくわかるそうです。


とびまる、順調に体重が増えてきました。
6.6㌔^^
以前だったら太ることを気にしてましたが、
痩せはじめてからは体重が減ることを気にするようになりました。
これを維持できればOKです。
ホップの6㌔はまだ重いけど、
苦労もしたし、フードも減らすのはかわいそうだし、
肥満ということでもないのでこのままで維持すればいいということになりました。
病気になった時、痩せているより体力があった方がいいそうです。

ふたりの健康診断も終わり
後はのんびり帰ってきました。


気になる?^^

IMG_1668_convert_20161217220831.jpg

IMG_1675_convert_20161217220951.jpg
気持ちよさそうに泳ぐ水鳥
亀も泳いでいました^m^

暖かくて、川辺を歩くのがとても気持ちよかったです。

そして、この川
夜になると


IMG_1677_convert_20161217221010.jpg
ネオンの桜♪

春は桜並木が見事です。
冬はこんなふうにネオンの桜並木

普段なんでもない風景もちゃーんと見るといいとこばかり♪
3兄妹と一緒だと気づかされます^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト



この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<妬かないのかナ | メイン | 並び順決まってる?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3436-90b0bcaa

  ▲ top

| メイン |