手のひらを太陽に♪
2017/01/07(Sat)
明日から天気が崩れそうな3兄妹地方
その前の有難いピーカンです。

IMG_1939_convert_20170107222318.jpg

この芝が曲者です。
帰ってみると、足やお腹に絡み付いています。
特にとび丸はびっちり^^;
一体一人だけ違う所へ行ったのかと思うくらいたくさんついています。
毛の質のせいだと思うのですが
小さな葉っぱは特に取ずらい^^;

IMG_1943_convert_20170107222343.jpg
陽射しが気持ちよさそう♪

そういえばこの陽射し
掌に10分当てるだけで血流がアップするそうです。
冷え性改善に効くそうです。
歌にもあるけど「手のひらを太陽に・・・」って心身ともにいいことだったんですね。

残念ながらわんこにはなかなか難しいことかもしれません。
顔にあてても効き目はありそうにありません^^;


IMG_1947_convert_20170107222406.jpg

小麦を見習ったのか、ポーズを決めてくれたホップです。
写真嫌いだけに今日の協力は嬉しかったです。

わんこのちょっとしたことが嬉しいあたしです^^

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お預けツーショット♪ | メイン | 四角ですけど♪>>
コメント
-  -
昨日は、良いお天気でしたね。

今日は、冷たい雨が降ってます。

お日様に当たるって、大切ですね。
体内時計をリセットしたり、
ビタミンDを作ったり、色々な効果がありますね!
2017/01/08 17:41  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

そうですね、お日様にあたるってすごいんですね。
いいことずくめ^^
最近は日焼け大敵と思っていましたが
やっぱり、ちゃーんと浴びないといけないですね^^
2017/01/08 23:06  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3457-82ce68e1

  ▲ top

| メイン |