再会したけど
2017/01/30(Mon)
クリスマスに出会った猫ちゃん
その後、見かけたのは1回だけでした。
毎日大体同じ時間に通るのに、なぜか会うことがなくてちょっと心配していた矢先
年が明けてから1回、女の人が餌をあげているところを見かけました。
その時は、食事中だったから声を掛けませんでした^m^


IMG_2231_convert_20170130225415.jpg
「ネコさんにも友達いるんでつか?」

そして、昨日しばらくぶりに会うことができました^^
ちょこんとお行儀よく座って
声をかけたら、寄ってきてくれました^^
頭やあごをなでると、体をすり寄せてきてとってもかわいい^^
と、そこに通りかかった親子
小学生低学年くらいの男の子、「かわいい!」と寄ってきました。
「飼ってるの?」って聞くから、野良猫だと答えると
僕も!と言って、ネコに触りたかったのでしょう。
近寄ってきました。
と、嫌がる素振りの猫
でも私がいたからか、すぐにはどかず、ほんの少し我慢して男の子に触らせてあげてたようです。
でも、やっぱり、ダメ~って去る素振りに、男の子もあきらめてお父さんのもとに行きました。
と、戻ってきた猫^^かわいい~♪
写真撮らせてねって、写真を撮ろうとしたら
それを見ていた男の子、僕も写真撮る~と言って走って戻ってきました。
と、とうとう、行っちゃった猫
しばらくぶりの再会も終了
また会いたいな^^
堂々としていて、おしゃれな黒い猫
わんこと違う落ち着いた素振りにやられちゃった私です^^

IMG_2224_convert_20170130225449.jpg
「どうせあたちは落ち着きがないでつよ~」

いえいえ、

ホップの落ち着きはちょっと猫っぽいかナ~

IMG_2222_convert_20170130225334.jpg

いやいや、お帰りなさいの尻尾ブンブンはやっぱりわんこですよね~^m^

みんなかわいいな♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩のコースは | メイン | もう曲げないで>>
コメント
-  -
ニャンコもいいですね!
公園にも、ネコちゃんがいますが、
だんだん減ってきたかな~?
2017/01/30 23:31  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

ニャンコのまったり感がいいですね♪
猫もちゃーんと安心してご飯が食べられる所が分かってるみたいですね。居るところにはいますね。
でも厳しくなってきたせいか、少なくなってきたのかな。
そういえば昔は野良犬がいたなんて今は考えられないですね。
2017/02/01 21:53  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3480-77db4ac3

  ▲ top

| メイン |