アレルギー?
2017/03/19(Sun)
今日は病院へ
月に一度、とびまるの肝臓のお薬をもらいに行きます。

IMG_2866_convert_20170319220054.jpg


今日の3兄妹
とびまるがここ2、3日手を舐めているので診てもらいました。
手だけだったので、アレルギーではないようです。
とりあえず、炎症止めの薬をぬって、様子を見ることにしました。
最近、花粉症で手足を痒がる子が多いそうですが、そうではありませんでした。
手足を洗うときに、よーく拭きとらないと、雑菌が繁殖して炎症を起こすようです。
そんなことがないよう、とにかく指の間をよく拭くように言われました。
あんまり拭けないようだったら、洗わず拭きとるだけでもいいとか。


IMG_2873_convert_20170319220148.jpg
病院は嫌いではありません


IMG_2870_convert_20170319220125.jpg
ちゃんと待ってまつ


IMG_2867_convert_20170319220025.jpg
次はボク達の番


はい、気になる体重は
残念!前回と変わらず
とびまるったら、7.05㌔!
ホップは6.2㌔!
小麦3.35㌔
少~しずつフードの量を減らしたんですけど^^;
まだまだ努力が必要です。
現状維持でも大変なことですとなぐさめられて病院を後にしました。

帰り道は、運動の為早足でサッサか歩くことに専念しました^m^

でも帰ったら、いい子だったねのおやつを一口あげちゃった^^;
そんな私が悪いんだね~
反省、反省


今日もありがと♪
桜もそろそろ♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<チェリーアイ | メイン | お家連休>>
コメント
-  -
花粉症の人って多いですね。

ワンコも花粉症になると聞きました。
幸い、私もアトムも大丈夫みたいです(笑)
2017/03/20 22:38  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

私も何年か前に花粉症になりました。
この時期目が痒くてたまりません^^;

わんこの花粉症多いみたいです。
痒がったり、くしゃみが酷かったり
なかなか大変なようです。
アトム君もパパさんも花粉症じゃなくてよかったです。
2017/03/20 22:56  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3528-79daebdf

  ▲ top

| メイン |