わかめ当選
2017/04/21(Fri)
なぜか、よく舌を出してるわんこ達♪

ハイ!ポーズ!

IMG_3542_convert_20170421222709.jpg

あれ~^m^

ホップ、ハイ!チーズ!

IMG_3545_convert_20170421222745.jpg

あれ~^m^

ついでに

IMG_3548_convert_20170421222827.jpg

なんでか、舌三昧
空気、美味しいのかナ^m^


美味しいといえば、

こんな美味しいものが届きました!

IMG_3554_convert_20170421223151.jpg

新わかめ^^

これね、逗子の「アカモクメニュースタンプラリー」に応募して、当選したんです^^
アカモク、注目の食材ですね。
鉄分、ミネラルは、ひじきやホウレンソウを上回るそうで
花粉症に効くという結果も出ているそうです。
そんなアカモク、食べないわけにいかないとばかり
逗子に行ったときに、しっかり買い込みました^^
町をあげてアカモク料理を提供してました。
アカモク入り中華まん美味しかったし^^

私は以前から知っていましたが、テレビの特集の中では知っている芸能人はいませんでした。
買いに行ってみたら、近所のスーパーやデパートで売っていませんでした。
なるほどこれじゃあ、みんな知らないよねと改めて思った次第です。

で、たまたま行くことになっていた逗子で買ったわけで、そしたらスタンプラリーをやっていたと^m^

栄養十分、またまた買いに行かなくちゃ^^
そして、
今度はわかめを美味しくいただくことにします^^

IMG_3572_convert_20170421223239.jpg


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<桜の次の | メイン | 誰がやったの?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3561-a10c961d

  ▲ top

| メイン |