戸惑うばかり
2017/04/25(Tue)
今日も元気な3兄妹
嬉しい限りです。

今日は3兄妹、朝ご飯前にお散歩に行きました。
なぜなら、とびまる、食べむらがあって朝ご飯はほぼ食べない^^;
ササミだけペロっと食べたら、カリカリフードは残すのです。
そして、お散歩から帰ってきてから
私に一粒ずつ食べさせるのです。
一粒ずつ食べさせるのも結構手間がかかります。
それに、後のふたりからしたら、とび丸だけ特別にご飯を食べてるように見えるし。
なので、先にお散歩に行けばお腹が空いて
嫌でも食べるだろうとふんで、順番を変えてみました。


IMG_3646_convert_20170425230653.jpg
ちょっと手間がかかるとびまるです


IMG_3648_convert_20170425230758.jpg
「とびだけ、特別にみえるよ~!」とホップ


IMG_3659_convert_20170425230842.jpg
「あたちだって、食べさせてほしいでつ」

まあ、みんな思うところはあるわけで・・・・・

結果

帰ってから、最初はいつものとおり一粒ずつ渡していましたが
そのうち、バクバク食べ始めました。
やっぱり運動した後はお腹が空くみたい
空腹は最大の調味料^m^
無事、カリカリだけなのに食べました。

最初は、かけてある鳥スープで、ふやかさないと食べないのか、
カリカリは歯が悪くて食べられないのか、
とか、いろいろ考えたのですが、
何の問題もなくカリカリフードを食べられることが分かりました。

ホントに手がかかるな~

10年たってもわからないことばかり
いえいえ、これからますますわがまま爺さんになっていくのか
脅威だったり楽しみだったり
予想がつかない3兄妹に今更ながら戸惑うことばかりです。


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<幸せみっけ? | メイン | 今何周目?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3565-b365253c

  ▲ top

| メイン |