葉っぱはNG
2017/04/29(Sat)
公園で二人の子供に声をかけられました。
今の子はとても丁寧です。
「触ってもいいですか?」ってちゃーんと言ってから触ろうとします。
ただ、なぜか、葉っぱを食べさせようとするのです。
直前にあった子も、長ーい葉っぱを食べさせようとするので、
葉っぱは食べないよ~と言ったばかりです。
なんで、犬と見ると葉っぱを食べさせようとするのかナ~
子供動物園の山羊さんとかと間違えてるのかしら^^

だけど、そんなことを言ってるそばから
小麦ったら生えてる葉っぱを食べようとするのですから困ったものです。
「ポンポン痛くなるから食べちゃダメ」って私が小麦に言ったら
女の子に「ポンポンてなんですか?」って聞かれてしまいました^^;
ポンポンって言わないのかしら・・・・・・^^;
「葉っぱを食べるとお腹が痛くなる」ってことよって説明しました^m^
それ以後、年下の男の子が葉っぱを持ってくると、
女の子が、男の子に「葉っぱは毒があってお腹壊すといけないからあげちゃダメよ」と
ちゃーんと注意してくれるようになりました。
賢い^m^
犬に葉っぱはあげても食べない!子供たちに浸透するといいのですが^^

IMG_3705_convert_20170429222258.jpg
今日、いっぱい可愛がってもらった小麦です^^
小麦ちゃん、小麦ちゃんって名前を連呼されてたね~^^


兄弟達は、無関心だったので、彼女達も手を出せなかったようです^^
小麦が遊んでいる間、静かに待っていてくれました^^


毎日いろんな出会いがあるもんだ^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<暑くなりました | メイン | 読んでみてね>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3569-647f4cd6

  ▲ top

| メイン |