検査です
2017/05/20(Sat)
今日はフィラリアの検査をしに病院へ行ってきました。
ついでに血液検査も一緒にします。
ナナちゃんのことがあったこともあって、即行ってしまいました。


IMG_4003_convert_20170520225344.jpg
いい子で順番待っているのでつ

めずらしく、今日のとびまる
採血するときに嫌がりました。
どうしたんだろう
針が刺さったら嫌がって暴れてしまいました。
初めてのカラー装着での採血です。
先生もビックリ
足に異常があったのかと思ってよく診てもらったけど何もなし
虫の居所が悪かったのだろうということになりました^m^

気になる血液検査の結果は

IMG_4002_convert_20170520224844.jpg
早く結果出ないかナ~

IMG_4001_convert_20170520224752.jpg
お部屋いってきまーつ

再度呼ばれてイザ診察室へ

体重はホップ6.4㌔、とびまる7.1㌔、ふたりとも増量^^;
コムが一番安定しています。3.45㌔良好です。

で、血液検査の結果は

とびまるの心配は肝臓です。
今回ALPの数値が参考正常値~142のところ、939で、やっぱり高いな~^^;
そして、今回はコレステロールがやや高くなってしまいました。
コレステロールが高いと胆管結石の心配があるようです。
今まで飲んでいたお薬を変えることにして、様子をみることにしました。
それと
とびまる、最近お水をがぶ飲みするので、ちょっと心配だったのですが
腎臓に悪い所はないようです。

あとのふたりは良好^^
元気いっぱいで夏を乗り切らなくちゃ^^

帰り道

IMG_4005_convert_20170520225219.jpg

日陰を選んで歩きます。


IMG_4008_convert_20170520225243.jpg


それでも、今日の暑さはこたえたみたい。
夕方のお散歩は、みんな乗り気じゃなかった^m^
昼間の疲れが出たようです。
お疲れ様でした^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<暑さを乗り切れ | メイン | 偶然の再会は>>
コメント
-  -
ごぶさたしてま~す♪
皆さん 元気にお散歩楽しんでますね!
とびちゃん 注射嫌いになっちゃったのかな?
ドルはジッと我慢できますが ぽぽは大騒ぎ(^_^;)
我が家も 再検査になり結果待ちの状態なんですよ~
これから暑い夏が来るけど ワンコも私たちも元気に過ごしましょうね~☆
2017/05/21 03:27  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] ▲ top
-  -
暑いですね~!

アトムも、そろそろちゃんと検査しないとな~・・・
2017/05/21 22:13  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
ぽぽママさん ☆

お久し振りです^^
みんな元気にやってます。
とびまる、ちょっと心配だったのですが
すぐにどうこうということはなくてホッとしました。
定期検診はやると安心できますね^^
このところ暑い日が続いて困ります~
夏は好きだったけど、年々辛くなるのはわんこも私も一緒です♪


アトムパパさん ☆

二桁になったので、より神経使いますね。
暑くなると、ハアハアも凄いので心配になります。
定期検診フィラリアの時と決めています。
ついでだから、面倒なくていいです^^
2017/05/22 00:29  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3590-ddbf62e0

  ▲ top

| メイン |