老犬シャンプーは
2017/06/02(Fri)
久しぶりにいい写真が撮れました^m^
(自画自賛^m^)

IMG_4189_convert_20170602232105.jpg
ウフ^m^
いい笑顔~

IMG_4188_convert_20170602232130.jpg
笑顔です~

コムは^^;

IMG_4195_convert_20170602232301.jpg
最近変顔ばっかり^^;


今日も暑かった!
そこで
そろそろママシャンじゃなくてプロシャンに連れて行きたいと思うのですが
今まで行っていたところがクローズしちゃって
その後行っていたところは車で行かないといけません。
そこで、歩いて行かれるところに小麦をお試しで行ってみたら案外よかったので
兄弟もそこに連れて行くことにしました。
が、思わぬ落とし穴~
何と、10歳以上は受け付けないということでした!
そういうところがあることは聞いていたけど、ここもそうだったのか~
悩んでいると、
お店の人が閃いたように
クイックシャンプーだけならOKです。と。
シャンプーと肛門腺絞りだけ
要は老犬のための時短対応です。
うちは大丈夫なんだけどね~
でも、決まりなら仕方ない
とりあえずお願いするにして予約しました。
お店で高齢犬は獣医さんに併設されてるところがいいですよと言われました。
なるほど
だけど、うちの通っている病院にはトリミングはありません。
で、近頃評判のイケメン先生のいる近所の病院をみたら
毎日はやっていなくて、月に何回かの日程が張り出してありました。
でも、6月の予約は全部いっぱい^^;
やっぱり、今回はクイックシャンプーに頼るしかないようです。

しかし、問題はとび丸のお腹の毛、いつもカットしてもらうんだけどな~
今回はカットなしだと、カットしてくれるところを探さないといけません。
年を取るって、なんだかんだ大変だわ~と改めて思った次第です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クールなのは | メイン | マークしたら>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3603-52bdbc01

  ▲ top

| メイン |