ココナッツな日
2017/07/01(Sat)
雨が降ったり、今にも降りだしそうだったり鬱陶しい天気が続いている3兄妹地方
なんか、気分転換したいよね~
なんて思っている私のもとに来ましたよ~

ココナッツバター!

IMG_4617_convert_20170701213402.jpg
イーグルアイ・インターナショナル株式会社から
エクーア ココナッツバター」^^


その、エクーア社のココナッツバターは、添加物・保存料を一切含まず、
さらに、年頃の私達には嬉しいことに、トランス脂肪酸も、コレステロールも含まれていない!

フィリピンにココナッツ庁があるって知っていました?
その国を挙げてココナッツに力を入れてるフィリピン政府のオーガニックの認証を得ているそうです。
無農薬・無肥料で栽培されたココナッツのみを利用した、無精製の100%自然食品ですって^^

オーガニックココナッツの固形胚乳を丸ごと砕いてクリーム状にすりつぶしたものだから
タンパク質、ビタミン、ミネラルなどの豊富なココナッツの栄養がそのまま凝縮されているんです。
だから、オイルと違ってミルキー状に固まっているんですね^^

IMG_4613_convert_20170701213434.jpg
ふーん、えらいでつね
ママの敵のコレステロールさんがいないでつか


IMG_4610_convert_20170701213420.jpg

ママ、なんか作ってくれまつか?!

そうね♪

でもね、まずはそのままいただいてみましょう^^

ココナッツオイルは使っていますが、
ココナッツバターは初めてです^^

なるほど、オイルと違って、もっとミルキーな感じです。
バターなので、スタンダードにまずはパンに塗って


IMG_4640_convert_20170701212817.jpg
バターだから?それともこの製品だから?
オイルより癖がありません。
ほんのり甘~い感じです。


他の食材と併せて

IMG_4651_convert_20170701213010.jpg
うん、ハムとたまごと併せても全然違和感ありません。
脂っこくないし、他の食材の邪魔になりません^^

お料理に使ったら、コクが出そうですね。


そして

IMG_4655_convert_20170701213149.jpg
ロックケーキぽくね

ナッツとレーズンを思いっきり入れてクッキーにしてみました。
ほんのり、ココナッツの甘さがして優しい味になりました。
何より、焼いている間のココナッツの香りがたまりません。
セレブ感だたよう、優雅な時間です。
わんこ達も気になってしょうがないようでした^m^
ルームフレグランスとしては、彼らの一番のお気に入りでしょう^m^

もちろん、レーズンやナッツを抜いた種だけのクッキーを別に焼いておきましたよ^^
香りだけってわけにはいかないよね^^

多分、今日は私のことをスキになってくれただろう3兄妹
美味しくて、いいことあっていい一日でした^^


IMG_4606_convert_20170701213325.jpg


イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中



 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | モニター挑戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<四葉のクローバー見~っけ | メイン | プレミアム3兄妹>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3632-d49c04c2

  ▲ top

| メイン |