鳩の巣みーっけ
2017/07/27(Thu)
昨日お散歩に行けなかったから
今朝の3兄妹はノリノリ
玄関を出たらはずむよう足取りに
私もあわててついていきました^^

ゲートボールの人達も昨日来れなかったせいか
今日は早くから集まっていました。

と、その中のオジサンに声をかけられました。
「毎日来てるでしょ。いいこと教えてあげる。」って
何かと思ったら
公園の中の一本の木に、鳩の巣があるんだそうです。
オジサンの秘密を分けてくれました。

さてさて、そうは言われても
カラスに襲われてからというもの鳥は大の苦手です。
見に行くのもためらわれる私です。

しばらく公園の中の散歩を続けていると、
ジョン君のパパさんと遭遇
話が長くなりそうなので、
鳩の巣の話を教えてあげました。
そして、一緒にその木まで
まずはオジサンに見てもらうと
ちゃんと見つけてくれました。
成り行きで、私も見ることに・・・・・・・・^^;
恐々見ると・・・・
ありました。小さな巣
その上にちょこんと親バトが乗っていました。
鳩で見えなくなるくらいの小さな小さな巣でした。
私が見ても、親バトは動じません。さすがです。
教えてくれたオジサンは毎日見るのが日課だそうです。
観察はオジサンに任せましょうっと

IMG_5107_convert_20170727222849.jpg
それがいいでつ♪

IMG_5092_convert_20170727222640.jpg
そっとしておいてあげてね。

今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏はカレーで | メイン | わんこ恋し>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3658-04e71354

  ▲ top

| メイン |