夏はカレーで
2017/07/28(Fri)
暑い日はやっぱりカレー!
そう思う人は多いと思います。
そんな私のもとに、送られてきました^^


興味津々のふたりです。

IMG_5143_convert_20170728225044.jpg


IMG_5125_convert_20170728223446.jpg

エスビー食品のフォン・ド・ボー ディナーカレーです^^

いつもより、数段贅沢なカレールーです^^

IMG_5148_convert_20170728223654.jpg
そうなの?


楽しみだね~

だけど、今日のカレーはタップリの玉ねぎをまず炒めてそのまま後の野菜を入れて作ります。
だから、残念ながら3兄妹にカレーのお裾分けはありません。
いつもは、煮込んだ野菜やお肉を3兄妹のご飯用に取り分けておくため玉ねぎは最後に入れます。
(うっかり普通に作っちゃうことが多いのですが^^;

さてさて、出来栄えは~

IMG_5165_convert_20170728223805.jpg
ジャガイモの食感は残して、ニンジンはすりおろして入れました^m^

IMG_5161_convert_20170728223904.jpg


フォンドボーの奥深い味に
バターのリッチ感が半端じゃありません。
いつもは、やたらスパイスを入れるのですが、
今日はそのままのリッチなルーを味わうため、何も加えませんでした。
もちろん、正解^^
ちゃーんとスパイス感漂ってます。

さすが、特別な日のカレーというだけのことはあります。
とにかくリッチ!

IMG_5141_convert_20170728223637.jpg
僕だって食べたい・・・・・・・・・・

次はこちらのリッチです^^

モラタメさんご馳走様でした^^

もう一度、カレーライフ読もうかナ~^^
カレー最高♪

今日もありがと♪
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<気を付けながら | メイン | 鳩の巣みーっけ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3659-6f0b8394

  ▲ top

| メイン |