子供は見ている
2017/07/30(Sun)
今日は選挙でした。
雨もあがって、さあ、行こう!
義務だものね^^

この子たちが、暮らしやすい毎日になるように^^

IMG_5119_convert_20170730223601.jpg
公園ができて、お散歩楽しくなりました^^

うん、そんなことも大事かも^^

その公園
わんこも子供も老若男女も大いに楽しんでいます。
が・・・
今日も子供たちが寄ってきました。
小麦ったらとっても喜んじゃって^^
最近人を見ると喜びます。なつきます。
小麦がなつくものだから、その男の子もかわいいかわいいって言ってくれました。

IMG_5116_convert_20170730223842.jpg

そこまではいいんだけど、
この子と遊びたいと言い出し^^;
ボールを投げて一緒に遊びたいと言い出しました。
ダメ!リードを離しちゃイケナイのって言うものの
やってる人いるよ!としつこい
そうなんです。
放してはダメと立て看板まであるのに、堂々と離してる大人が居るんです。
おまけにボール投げたりしてね。
それを子供は見ている。
困ったものです。
なんとか言い聞かせて別れました。
でも、納得はしてくれたかな。してないだろうな、きっと。
子供も大人も困ったものです^^;

さて
近所のデパートで福岡展をやっていました。

IMG_5122_convert_20170730223735.jpg
この人有名?

ちょうど、ゆるキャラ登場となり
実に愛想のいいキャラでした^^
写真は撮らせてくれるし、求めてなくても握手してくれたり(笑
実にサービス精神旺盛でした。

IMG_5123_convert_20170730223806.jpg

あまおうのソフトクリーム美味しかったです。

いわしめんたいのめんたいの量が半端じゃなかったです^^
デパートのご当地展はとっても楽しい^^
お土産を買うように、いろいろ買ってしまうのでした^^


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日も美味しく | メイン | 気を付けながら>>
コメント
-  -
選挙でしたか~。
選ぶのって、難しいですよね。

公園でリードを離すのは、危ないですね。
近所の公園は、ワンコは芝生に入れません。
だんだんと、規正がかかってしまいますよね~・・・
2017/07/31 08:03  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

ちゃんと選挙行ってきました^^

皆が規則を守らないと
そうやって、芝生に入れなくなったりと
厳しくなってしまいますよね。
小さな公園では、わんこ立ち入り禁止の所もあります。
ペットブームとはいえ、厳しいですね。
2017/07/31 22:15  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3661-c879ce99

  ▲ top

| メイン |