辛い!美味しい
2017/09/13(Wed)
肌を突き刺すような強烈な日差し
このところ、暑さを忘れた身にこたえました。
イヤ~暑かった、今日の3兄妹地方でした^^;


IMG_6016_convert_20170912230650.jpg


暑くて、グッタリ?

IMG_6038_convert_20170913221358.jpg

そんな暑い中
中からも熱くしちゃうものみーっけ♪

IMG_6040_convert_20170913221927.jpg

これ!
唐辛子のスナックなんです!
もうね、興味津々で思わず買っちゃいました^m^
全然想像つかなくてね、唐辛子のスナック?という感じでした。
が、一口食べたら美味しー^^
意に反して、ちゃーんと味があって、食感もよくて
なんか、くせになりそうです^^
そして、お酒がすすむー^m^
が、発見、水を飲むと辛さって増すんですね!
ポリポリ、ゴックン、ポリポリ、ゴックンっていい気になっていたら
辛さが後から来ました!
量は食べられないから、それもいいかも^^

なぜ、こんなものを見つけたかというと
カプサイシン、テレビでやっていました。
年を取ると、呑み込みが悪くなる。それの予防になるのがカプサイシンなんだそうです。
たまたま喉がエッヘンてなった私、病院に行ったら
それもカプサイシンがいいと聞きました^^
年を取る前から、とっていていいカプサイシンなのです。
そんなことがあったので、ついつい頭の隅っこにカプサイシンの文字がちらついていたところ
このスナックとご対面となったわけです。
買っちゃいますよね^^
ハマっちゃいそうです^m^
どこかで見つけたら、買ってみてくださいね~^^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | おいしいもの☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<最近ハマっているもの | メイン | ポツポツ来ちゃった!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3707-b76ebf24

  ▲ top

| メイン |