追加お願いの方法は
2016/12/01(Thu)
近頃のとびまる
お薬はササミで包まないと飲まなくなり
しかも高等テクニックで私から追加のフードをもらうという
なんともニクイヤツをエンジョイしています。


IMG_1362_convert_20161201220624.jpg

ほら、こんな顔で見つめちゃったりして^m^

そして、秘密兵器は、コソッとあたしの鼻を舐めるというね、
なんともかわいいことをしてくれるのです。
しょうがないわね~とばかりに、ついついフードを追加しちゃう私も相当なおバカです^m^

もちろん、とびまるにあげるときには他のふたりにもあげますから
何もしなくてもフードをもらえちゃうふたりのがお得かナ^^


IMG_1364_convert_20161201220656.jpg
ホップはお鼻はあんまり舐めません。
手足ばっかり・・・
それもちょっとしつこい^^;

「ホップにいたん、ママのお顔怖くて舐められないんじゃないでつか?」

そうなの!?

IMG_1365_convert_20161201220725.jpg
確かに、ママの顔を舐めるのは覚悟が必要ですけどね。

そうなの!?

それでも、かわいいからいっか。
今日も鼻の下が伸びちゃう私です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お薬を飲む為の方法
2016/09/18(Sun)
わんこのお薬、飲ませるのは大変です。
ただ今我が家では、とびまるが肝臓のサプリを飲んでいます。
が、やはり、飲ませるのは大変^^
そこでいろいろ工夫をしています。
やっぱり、確実なのはササミにサプリを包んで飲ませる。
が、敵もさる者だんだん慣れてくると、上手に錠剤だけ吐き出す^^;
なかなか大したものです。
ササミがまだあるとわかると何回も錠剤を吐き出してキリがない^^;

IMG_0113_convert_20160918225818_20160918230253529.jpg
雨の合間にお散歩できました。


IMG_0120_convert_20160918225925_20160918230253546.jpg


なので、私もいろいろと考えるわけで
現在ふたりの中でうまくいってるのは
なんと、簡単
「とびちゃんにだけ、内緒でいいものあげるね♪」ってこっそり呼んでサプリを渡す。
と、嬉しそうに、パクッと食べちゃう^m^
特別扱いというのが分かるのか、嬉しいのか、
こんなのでいいの~^m^
っていうくらいあっさり、パクリ
今までの苦労はなんだったのでしょう^^;
これが続く間は苦労がなくてありがたい。
このサプリ、これからもずーっと飲んでいくようです。
長いお付き合い、これからも上手に飲めますように^^

IMG_0111_convert_20160918225853_20160918230251bee.jpg
ちゃんと飲んでね♪とびちゃん


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
綺麗になりました^^
2016/06/19(Sun)
う~ん、綺麗になりました^^

IMG_8122_convert_20160619231223.jpg

とび丸君、プロシャンに行ってきました。
やっぱり、私が洗うのとは全然違います。
プロはすごいな~

が、
迎えに行くと、
全身毛玉だらけでした!と言われ、ひたすら恐縮するのみでした^^;
最後にプロシャンしたのは3月の終わり
3月いっぱいで、お店が無くなってしまったので
どこにしようか迷っていました。
その間今日までは私が洗っていたのですが・・・・・・^^;

よく、ブラッシングしてから、洗ってくださいねと念を押されてしまいました^^;
そんなことで、いつもより長い時間がかかったシャンプーでした。
時間と共に、料金も・・・・・^^;
シャンプーだけで、7千といくらか。
毛玉料金がかなりプラスされたのでした(泣
サマーカットなんてしたら、諭吉さんサヨウナラでした^^;

でも、ホントに気持ちよかったんでしょう。この笑顔^^

IMG_8121_convert_20160619231311.jpg

初めてのトリマーさんもとっても優しくしていただいたみたい^^
とってもいい子でしたよ、って褒めてもらいました。
実はとびまる、女性のトリマーさんには評判いいんです^m^
かわいさ振りまいてるのかナ。
一度、バチバチだったのは、男性の若いトリマーさん
文句言われたけど、よく見たら、とびまるの手足、傷傷でした!
そりゃあ、怒るよね。私も怒ればよかったな。

IMG_8120_convert_20160619231402.jpg
お手手もかわいい♪

次からもこちらにお願いしようかな^^
とびが笑顔ならそこが一番^^

綺麗になって、いい香りがして、我が家にしあわせの風が吹きました^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | とびまる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
草にスリスリの子
2016/06/10(Fri)
あ~ちょっと目を離したすきに・・・・^^;
とびまる、草に体を擦り付けてしまいました(泣

これ、とび丸だけがやるんですよね~
近々シャンプーに出そうと思っていたのに
これじゃあ、洗わないわけにはいきません。
自分で洗うとなると・・・・・
なかなかね~
いつも内側の毛を乾かすのが上手くいかなくて
塊が出来ちゃうんです。
それをトリマーさんにダメ出しされる・・・・・
だから自分で洗う前に、プロにお願いしようと思っていたのに^^;
なーんて、ウジウジ考えていたら、今日はシャンプーし損ねてしまいました。
よーく拭いてお終い^^;
とび君、毛が多すぎるんだよ~(泣

ま、どうにかしましょう^^
ちょうど週末だし、時間はあるし、ね^m^


あらあら、ブツブツ言ってた?
考え事してたら、
コムちゃん、心配そうな顔して見てました^^


IMG_7960_convert_20160610222547.jpg


ホップは枝豆下さいの顔


IMG_7956_convert_20160610222457.jpg


当のとびまる君は、ぐっすりポン
よく寝る子です^m^
誰に似たのかナ~^m^

案外似た寝顔です^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い出のお店
2016/03/11(Fri)
5度目の3.11を迎えました。
あれから5年、月日は経つけれど復興の進み具合はまだまだのようです。
犠牲になった方のご冥福を祈るとともに、
被災者の方々にもどうか笑顔が早く戻りますように



今日は今月閉まってしまうトリミングのお店へ、最後のトリミングをお願いしに行ってきました。
ここは、ショップはもちろんしつけ教室もやっていたり
屋上がドッグランになっていて
ホップが、ウチの子になって最初に遊んだ所です。
ホップと躾教室に行ったこともありました。
ホップとの思い出が一番多いかもしれません。
でも、シャンプーはとびまるが一番多いかナ^m^

あいにくの雨でしたが、
かえって、フワサラ~の子がずっと横にペッタリいるのもいいものです^m^

最後に担当してくれていたトリマーさんにご挨拶をして
お店を後にしました。

トリミングは時間の都合でとびまるだけでした^m^
あとの兄妹はお留守番^^
ごめんね~なのか、ホッとしているのか^m^
あ、でもやっぱりホップも連れて行けばよかったかナ


フワサラとびちゃん、かわいいー♪

IMG_6012_convert_20160311223634.jpg

このフワサラ感はプロならではものですね。
私が洗うのと全く違います。

いい香りー♪

IMG_6007_convert_20160311223703.jpg


IMG_6006_convert_20160311224054.jpg


IMG_6002_convert_20160311224000.jpg
「にいたん、かっこいいー♪」

思わず、コムも褒めちゃった^m^


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ