若返っちゃった?
2017/09/10(Sun)
今日はとびまるのワクチンで病院へ行ってきました。
さてさて、体重は~
とびまる君、6.3キロに減っていました。
う~ん・・・・・・・
ちょっと背中の辺りがゴツゴツ^^;
とびはフードの増減で体重も比例して増減します。
もう少し、増やしてもいいかなということで、ちょっとフードも増やすことにします。
お水をよく飲むのも、暑いからというだけでなく、もしかして空腹の為かもしれないそうです。
そうだったら悲しすぎる^^;
今のフードに変えてから、食べないということが無くなってホッとしてます。
気に入っているフードだから、もっとあげられるのはよかった^m^


ホップ、体重6.18キロ、小麦、3.38キロ、ふたりもちゃんと減っていました。
ふたりはこのまま維持ということです。よかった^^


IMG_5985_convert_20170910220348.jpg
あたちももうちょっと食べてもいいじゃないでつか~


でもって、ホップ♪
実は私も感じていたのですが、
先生から、ホップの顔の毛の色が濃くなった♪と言われました^m^
一目見たとき、誰?って思っちゃうくらい顔の色が違ったですって^m^
なわけないけど、大袈裟な(笑
これも、フードの影響かもしれないとのことです。
時にフードによってこんなことがあるそうです。
ホップったら、若返っちゃって^m^
色が濃くなるのはいいことみたいです^^
そして、
おまけにホップ
ふと見たら、看護師さんと無言でハイタッチして遊んでいるの^m^
右、左って^^
あらあら、パパにも気が向かないとしないくせに~^m^
ホップったら、先生にも看護師さんにもかわいがられてご満悦~^^


IMG_5973_convert_20170910220436.jpg
病院はいい所だったな~


IMG_5970_convert_20170910220300.jpg
おやつ休憩でつか~


3兄妹にとって、病院は、みんなに可愛がってもらえて楽しい所のようです^^


おまけ
アートの町の黄金町ね、そこの映画館が、斉藤由貴例の手つなぎデートの場所ですって


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お腹がすきます
2017/09/07(Thu)
残ったカボチャでケーキを焼きました^^
といってもナンチャッテケーキ^^
それでも、美味しい美味しいって食べてくれる子達、有難いです^m^
最初から、あげるために作ったので、お砂糖なしです。
案外美味しくできたので、半分もらっちゃいました^m^

食欲の秋なのか
最近3兄妹
晩御飯の後、落ち着きません。
足りないのか、テーブルの回りをウロウロ
食べてる私と目が合うと、きおつけをするとびまる
ホップは、とうとう吠えちゃうし^^;
コムは私の足をカリカリ
今までと、フードの量は変えていないのに
お腹が減って仕方がないようです^^;


IMG_5941_convert_20170907223218.jpg
お散歩楽しい~


IMG_5938_convert_20170907223158.jpg
草食べないでね~


IMG_5934_convert_20170907223356.jpg
頭に草露を付けたホップ
どこにでも、頭突っ込むから~^^;


IMG_5936_convert_20170907223335.jpg


お散歩の距離は減っているから、
あんまり食べちゃいけないとは思うけど
こうお腹を空かせていると
ついつい甘くなってしまう私です。

「ママも気を付けてね~」

だねー^^;


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人違いですか?
2017/09/05(Tue)
夕方出先から帰ってくるとき
お散歩をしているワンちゃんに会いました。
初対面かと思うのですが、
その、キャバリアちゃん、私の顔をじっと見ます。
目をそらして、しばらくしてみると、また見てる^m^
なんだろう、どこかで会ったのかしら
わんこと目があったとき、どんな顔をしたらいいのか悩みます。
でもやっぱり、微笑んじゃうかナ^^
照れるのも変だし^m^
傍からみたら、犬を見て笑ったり、はにかんだりしてって、不気味に思えるかしら^^;

ね、今日は、そんなことがあったのよ^^
って、ちゃーんと聞いてくれてるかのような小麦

IMG_5914_convert_20170905230307.jpg
「ママが知っているひとに似ていたんでつかね」

そお?
きっと知ってる優しいお姉さんに似てたんだ^m^
親しみを持たれたんだわね~
さすが、小麦、明解です^^


IMG_5919_convert_20170905230336.jpg
ぐふ・・・・・・フレンチ・・・・に似てるなんて言えないでつ・・・・

明日もかわいい子に会えるといいな♪


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
片付けてもいいですか
2017/09/04(Mon)
う~ん、やっぱり減量は難しい
いつも兄弟のことを言っていますが
これ、私の話です。
増えるのは超簡単!
いつの間にか、増えていました!
困ったものです~

最近、散歩の途中で座り込むことが多くなったホップですが、
これ、体重が増えて足が痛いからということもあるそうです。
肉球にかかる負担はかなりのもので、
その痛みから、歩きたくない~となってしまうこともあるとか。
ひとごとじゃあありません。
人間だって、膝が痛くなるのは重いからか
気を付けなければ^^;

私も最近足が痛かったりするのは、やっぱり少々重くなったせいかもしれません^^;
食欲の秋。コワいですね~^m^


IMG_5910_convert_20170904214237.jpg

最近おなかが空くみたいで、
テーブルの回りをウロチョロするホップです^^

IMG_5902_convert_20170904214145.jpg
お麦は相変わらずの草食系
注意されてもなかなか治りません^^;


IMG_5906_convert_20170904214213.jpg
暑さが一段落したからか、最近吐くことがなくなりました^^
安心、安心、このままいこうね^^

案外早く来ちゃうのか、秋
冷え冷えボード、もういらないかナ~
片付けちゃっても大丈夫かな

そんな季節になりました。

今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
川には何が
2017/09/03(Sun)
今日も青鷺を見ました^^
ね♪


IMG_5861_convert_20170903222956.jpg

見てる見てる、小麦も興味津々

IMG_5869_convert_20170903223103.jpg
なになに?


IMG_5880_convert_20170903224444.jpg
な~に?


わんこって好奇心旺盛ですね^^
私の真似して同じ行動をするなんて^m^


IMG_5890_convert_20170903223458.jpg


でもね、どんなに号令をかけてもお願いをしても
全然3ワンそろわない^^;
気が向かないことには知らん顔

コムちゃん、ありがとね^^

IMG_5886_convert_20170903223314.jpg


帰宅するとばったり、ご近所さんに会いました。
そこの家のゴールデンリトリバー亡くなってほぼ一年がたちました。
でも、まだお骨は家にあるそうです。
寂しくて手放せないそうです。
今でも帰ってくると、出迎えてくれるような気がすると言っていました。
秋ですね・・・・・

寂しくならないように、
外に出ていられる季節になった今
出来るだけ一緒の時間が持てたらいいね。
そんなことを考えながら歩いていたけど
だんだん長い散歩が苦手になって来ちゃった3兄妹に
なんだか複雑な思いがしました。


おまけ
写真家岩合さんの真似をして猫さんを撮ってみました^m^

IMG_5900_convert_20170903223605.jpg

どうですか~?
どっしり、動じないネコさん、さすがです~^^


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ