パピヨンアート展へ
2015/11/15(Sun)
土曜日、Momo`s Galleryのパステル画・羊毛フェルト展に行ってきました^^

小雨の山手もまた雰囲気があります^^
アメリカ山公園から、外人墓地の前を歩いてついた洋館
中の様子を思い浮かべて、ワクワク


IMG_3719_convert_20151115212105.jpg

等身大のパピちゃんたちがお出迎え♪

IMG_3721_convert_20151115212225.jpg
パピヨン村の一日♪

一つ一つにストーリーがあります^m^
それをマキさんが丁寧に解説してくれました^^
マキさんの思い入れの程がよーくわかります。


もちろん、パステル画も♪

えの中に描かれたパピちゃんたちはどの子もそっくりです!
う~ん、すごいな~

IMG_3724_convert_20151115212246.jpg


生徒さんたちの作品もどれもすばらしいものばかりです。
う~ん、才能のある人が羨ましい♪
私もウチの子たちを描いてみたいみたいな~
しかし・・・・・・・・

でもね、マキさん曰く、全然素人でも大丈夫、描けるということです。
ちょっとやる気~!^^

IMG_3730_convert_20151115212316.jpg

マキさんの作品に合わせたこだわりの小道具も凄い


IMG_3733_convert_20151115212413.jpg
パピヨンの12か月の中の、豆まきバージョン^m^
恵方巻き咥えてます^m^
カワイイ♪これ、私のお気に入りです^^


素敵な洋館にこんなかわいい作品、ピッタリの雰囲気です♪

IMG_3734_convert_20151115212348.jpg


そして、いただいたこーんなにかわいいクッキー♪


IMG_3736_convert_20151115212449.jpg
かわいいアイシング♪
もちろん、これもマキさん手作りです^^


優雅なひと時を過ごさせていただきました♪

帰ってちょっぴり見せびらかしたりして^m^

IMG_3737_convert_20151115212508.jpg

かわいいー!

だるまっ子とびまる♪^m^


いいからくださいなー

IMG_3740_convert_20151115212524.jpg

おっと、危ない、危ない
食べるのは、ママですからー♪

またお友達と行きたいと思います♪


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お友達のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トゲトゲ嫌い
2015/11/04(Wed)
なんだか不機嫌な末っ子小麦
どうしたのかナ~
ちょっちょいと鼻を触ろうとしたら
ウ~って鼻に皺寄せちゃって・・・・・

それでもパパが帰ってきたら遊んでる~
で、パパが発見!
背中にトゲトゲが刺さっていました。
なんでこんな中の方に刺さっていたのか。
一体お散歩でどんなことしてるの?

3ワンいると、目が届かない子もいたりして
ハプニングが起こります^^;

枯葉の季節、このトゲトゲは要注意
毛に絡まってとれないことこの上ない^^;

お散歩にいい季節、でもちょっぴりご用心な季節でもあります。

IMG_3615_convert_20151104232227.jpg
ゴロゴロトゲトゲ気持ち悪かったでつー



そして・・・・・
悲しいお別れ
黒ラブのお友達マックスが虹の橋を渡りました。
高齢で手術はできず
お薬も効かなくなって
もう、あと2,3日との宣告を受けてから1か月半頑張りました。
ゆっくりゆっくり、距離も短くなったけど、最後までお散歩もしました。

大きくて優しくて
兄弟が子供の時からのお友達でした。

虹の橋の向こうでどうぞ心安らかに・・・・・


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お友達のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀座は花盛り
2012/03/10(Sat)
本日も雨也

なので、お出かけも心苦しくないというものです。
お出かけ先は、銀座です。


IMG_0864_convert_20120310231452.jpg
お出迎え♪いねちゃん~!


いねちゃんでおなじみのnauさんの羊毛ワンコ&アレンジメントの展示会に行ってきました。


初めてお会いするnauさんにちょっとドキドキ

IMG_0868_convert_20120310231310.jpg


が、nauさん♪とーってもあたたかくて♪
こんなに素敵な作品を作れるのは、やっぱり細やかな心使いができる方なんだなーって感激です。
パパが入院したときにお世話になったのです・・・・
あれから、元気になりました。


IMG_0867_convert_20120310231416.jpg


IMG_0865_convert_20120310231559.jpg

IMG_0866_convert_20120310231623.jpg

どれもこれも可愛い作品ばっかり。
とりわけ、いねちゃんモデル、可愛かったな~
明日もやっているので、行かれる方は是非♪ 銀座清月堂画廊さんです。


しかし、器用だわ~
私もね、頭の中では、あれ作りたいとか、
あれをこうやったらとかって思うんですけど
そう、アイデアはあるんですよ。
でもねー
なかなか、重い腰を上げない。めんどくさがりで、かつ手先が今一
ホントに何かを作れる人って尊敬します。

ま、見栄え関係なくて、味付けのいらないわんこのおやつくらいならなんとかね。


IMG_0874_convert_20120310231659.jpg
わ、作ってほしいです~


うふふ、思わず舌と手が出ちゃったホップでした。
心使い、ありがとね^^



今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ


この記事のURL | お友達のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ニューヨークから♪
2012/03/08(Thu)
今日も相変わらずのバトル兄妹
まったく、よく飽きもせずに・・・・^^;


IMG_0826_convert_20120308223744.jpg


でもね、

こーんな素敵なものを見せた途端


IMG_0828_convert_20120308223827.jpg
なーに!なーに!


これはね、
Luli & Lexi In New York City の Luli & Lexiさんから、バレンタイン企画でいただきました。

ニューヨークからはるばる来たんですよ~^^

IMG_0830_convert_20120308223855.jpg
小麦のチェック♪
顔まですっぽり(笑
いい匂いがするみたい^^

ピンクのリボンが可愛い♪
リボン、私が結びなおしちゃったので・・・・・(汗
もっと綺麗な結び目だったのですよ。

そして、中身が、これまたとっても素敵なの!


IMG_0831_convert_20120308223921.jpg


IMG_0833_convert_20120308224002.jpg
m&mにね、わかります?


IMG_0839_convert_20120308224047.jpgIMG_0835_convert_20120308224023.jpg
二人の絵が^^

すごいでしょー!

生で見るこのm&mは感動ものです。

そして、兄妹はもうこのクッキーにくぎ付けでした。

IMG_0837_convert_20120308224109.jpg
これまた、おしゃれーなわんこクッキーです。


家の中はいっぺんに春です。

Luli & Lexiさん、ホントにありがとうございました。

IMG_0843_convert_20120308224146.jpg
とってもステキでつ♪


IMG_0848_convert_20120308224214.jpg
ママったら、見せびらかしてなかなかくれないの


IMG_0850_convert_20120308224252.jpg
パパに見せてからなんだって。ひどいですよね。


だって、見せたいんだもん。もうちょっと待っててください。

IMG_0854_convert_20120308224353.jpg
Luli & Lexiさんありがとうございました。
コムもセントラルパークお散歩したいでつ♪


「パパ早く帰ってこないかな~」


いつになく、パパが待ち遠しい3兄妹なのでした。

今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ
この記事のURL | お友達のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
銀座で乾杯♪
2011/05/22(Sun)
乾杯は続いていたのですね。

今日、くくのいくこ企画「オトナノタシナミ」の打ち上げがありました。
銀座に集まれる人達で♪

集まったのは、アトムパパさん、ユキチさんカップル、イクコサン、あたしでした。

イクコサンが見つけてくれたお店は、各部屋に熱帯魚の水槽がありました。

23522heya.jpg

23522nabe.jpg
おなべありの、飲み放題♪(これ、おとなには重要!(笑)


あっという間に時間が過ぎてしまいました。
自分の家のワンちゃんを愛おしく思う親心は、みんな一緒です。
若いユキチサンカップル、今が一番楽しい時ですね~ ごちそうさまでした^^
アトムパパさん、ブログやコメントで見せる優しさそのままです。
お会いすること3度目のイクコサン、
今日でヨソヨソしさも消えたような(笑
ちょっぴりお近づきになれたような気がします。


そして、イクコサンへの感謝状で、特別賞をいただくことになった私
素敵なプレゼントをいただきました。



23522purezento.jpg

素敵な賞状と、宝石箱に入っていたのはかわいいネックレス
これ、私の首には小さかったので、わんにあげます。いえ、最初からわんこ用です^^


家に帰って早速、今日の報告です。


23522hop.jpg
「よかったね、ママ」



23522tobi.jpg
「楽しかったんだね、ママ」


うん、楽しかったよ~


そして、これはとびちゃんの絵でいただいたものだから、
まずはとびの首に、ありがとの思いを込めて


23522ton.jpg
「やっぱ、男子じゃね・・・・・・」


それじゃあ、小麦にあげてもいいよね、ね♪


23522komu3.jpg
「にあいまつか?」

「素敵よ~素敵
 あら~、どこのお嬢様ですか?」


23522komu.jpg
あんまりほめたら、ちょっとどや顔の小麦


でも、ホントにかわいいわあ

23522komu2.jpg
「やだ、まま、てれまつから・・・」


うふふ、我が家は笑顔満開になりました。


今日、ご一緒していただいた、アトムパパさん、ユキチサン・同居人さん、
そして、イクコさん、
ありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また機会があったら♪

今度は、みなさんもご一緒に♪



今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    

この記事のURL | お友達のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ